料1.jpg 

看了一些日本網友參加試映會看完片的感想

不外乎都是給予溫暖 癒療 有趣 的好評價

而且最重要的是

千萬不要空著肚子去看這部電影。。。

啊啊啊

好想看啊

。。。。。。。。

 

試映會當天

堺桑人氣相當旺

主持人介紹他出場

觀眾群裡(據說師奶不少)就開始騷動

接著拍手加尖叫

還有人叫好帥喔。。。。

堺桑自己發言的時候非常認真

換別人發言的時候就都笑咪咪的

非常可愛 

 

真好內

我也想看生堺桑

堺雅人:徳川家定が料理人に「なべを振ることになるとは…」

俳優の堺雅人さん(35)が南極観測隊の調理担当役を務める映画「南極料理人」(沖田修一監督)の試写会が27日、東京都内で開かれ、堺さんや共演の生瀬勝久さん(48)、高良健吾さん(21)らが登場した。08年の大河ドラマ「篤姫」で徳川家定役を演じた堺さんは、自身初の料理人役に「(これまでは)自炊する程度だったので、人様にお出しする料理ができるのかなと思っていたけれど、フードコーディネーターの方になべを振ってあおったり、お刺身を切って盛りつけたりした。まさか自分がなべをあおる日が来るとは……」と戸惑った様子を明かした。

映画は、97年から南極のドームふじ基地で調理を担当した西村淳さんのエッセー本「面白南極料理人」(新潮文庫、春風社)が原作。昭和基地から1000キロ離れた内陸の山の上にある南極ドームふじ基地で、標高3810メートル、気温マイナス54度の極寒の中、海上保安庁から派遣された調理担当の西村(堺さん)を中心に、タイチョー(きたろうさん)や雪氷学者の本さん(生瀬さん)ら8人の隊員たちの共同生活を面白おかしく描いた。

この日は、全員が南極のペンギンにちなんで黒のタキシード姿で登場し、南極大陸をかたどったケーキも登場した。会見では、どの出演者よりも年長で隊長を演じたきたろうさんが、失敗も多く、先輩らしくない振る舞いをしたことに“批判”が集中。生瀬さんが「しっかりしてくださいよ。60歳なんだから」と話を振ると、きたろうさんは「みんなに隊長と思わせたくない。そんな隊長、いいですよね」と開き直っていた。

映画は、8月8日からテアトル新宿(東京都新宿区)で先行公開後、22日から全国で公開予定。【細田尚子】

料2.jpg 

料4.jpg 料5.jpg

料7.jpg   20090727200219_00_400.jpg

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    walras 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()