N0039366_l.jpg  

堺雅人、新ドラマでガッキーと犬猿弁護士

存在感あふれる演技で人気の俳優、堺雅人(38)がフジテレビ系連続ドラマに破天荒な毒舌の弁護士役で主演することが13日、分かった。4月スタートの「リーガル・ハイ」(火曜後9・0)で、ヒロインは犬猿の仲の同僚弁護士を演じる新垣結衣(23)。役柄とは裏腹に、物語の中で恋仲となるかどうかも注目だ。

 

フジ系ドラマは2010年の「ジョーカー 許されざる捜査官」以来。堺が満を持して初の弁護士役に挑戦する。

 

「リーガル・ハイ」は、あえて日本語に訳せば「法律でハイになっちゃう」の意味。映画「ALWAYS 三丁目の夕日」などで知られる人気脚本家、古沢良太氏(38)がオリジナル脚本を書き上げた。堺扮する弁護士、古美門研介(こみかど・けんすけ)が毎回起きるトラブルや事件をめぐり、法廷で手腕を発揮する痛快コメディーだ。

 

通常の弁護士ドラマと大きく違うのは、古美門のキャラクター。三流大学の法学部で在学中に司法試験に合格し、弁護士事務所を開設。毒舌で偏屈、浪費家で金と名誉と女性をこよなく愛する傲慢な性格という役どころ。しかし、「弁護士はただ依頼人の利益のために働く」を信条に、訴訟の勝率100%を誇る。

 

このため業界内の評判は最悪で、新垣扮する同僚のド真面目弁護士、黛真知子とも犬猿の仲。ことあるごとに対立する。新垣は昨年、同局「全開ガール」に続いての弁護士役となり、2人とも3月初めからの撮入を楽しみにしているという。

 

企画した同局編成部の成河広明氏(41)は起用理由について「頭が良くてわがまま、でも、魅力的な今回の主人公を演じられるのは、堺さんしかいないと思って依頼しました」と説明し、大きな期待を寄せる。

 

堺は「とにかく脚本が面白い。新垣さんとは初共演ですが、彼女のエネルギーや勢いにあやかって、僕も頑張りたい」と意欲を燃やしている。

http://www.sanspo.com/geino/news/120214/gnj1202140507016-n1.htm

 

工作狂的堺桑

令人擔心的事果然發生了 XDDDD

看了堺桑之前已經訂的schedule

現在正在拍大奧電影版

七月才開始拍大奧電視版

那中間空著的時段是要做什麼呢

以工作為興趣的堺桑

怎麼可能閒下來

哇  這麼剛好

空了一段春季日劇檔期

雖然2CH在猜測春季檔卡司的時候

不少網友以堺桑這麼擠的拍戲行程安排而認為堺桑不大可能在這季出現

不過工作狂果然是工作狂

又要主演富士火九了 XDDDDD

製作人就是joker的製作人稻田秀樹

這次演的一個愛錢愛名愛女人的毒舌律師

搭配高個子年輕美眉新垣結衣(是說為啥旁邊都配個子那麼高的啊,之前杏也是粉高.....囧)

很新鮮的組合

草食系的堺桑要如何詮釋這樣的角色呢

拭目以待 XDDDDD

 

今年四部電影主演  二部連續劇主演

日網友莫不瞠目結舌

還問到木村拓哉全盛期有這樣嗎 XDDD

你如果都不是全掛主演連投那不算太稀奇

起碼戲份不會那麼重 沒那麼累

日演藝圈就有幾位演員是這樣的工作模式

像是香川大叔、佐佐木大叔、谷原章介大叔

但像堺桑全部都掛主役

那就可真是累了

雖然可以常常看到堺桑很高興

但堺桑身體還是要顧啊~~~~

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    walras 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()