N0037054_l.jpg  

 

堺雅人、故郷・宮崎に中谷美紀を“お迎え” 

 

山田洋次監督の右腕・平松恵美子監督作『ひまわりと子犬の7日間』で共演!管理所職員&獣医に!!

 

 

[シネマトゥデイ映画ニュース] 俳優・堺雅人が、故郷・宮崎を舞台にした映画『ひまわりと子犬の7日間』で、中谷美紀と共演することがわかった。メガホンを取るのは、映画『武士の一分(いちぶん)』『母べえ』『おとうと』で、山田洋次監督と共に脚本を手掛け、右腕として活躍してきた平松恵美子監督。「“宮崎が舞台の作品”ということで、一も二もなく飛びつきました」という堺は、中谷との共演について、「ひさしぶりの共演です。なんだか生まれ育った土地にお迎えするような照れくささも感じますが、彼女の、精魂こめた、力強い演技を間近でみられることを、本当に楽しみにしています」とコメントしている。

 

 本作の原案は、テレビ東京系テレビ番組「ペット大集合!ポチたま」、日本テレビ系テレビ番組「ザ!世界仰天ニュース」でも紹介された実話を基にした山下由美のノンフィクション小説「奇跡の母子犬」。飼い主が見つからなければ7日間で収容した犬たちを殺処分しなければならない動物管理所を舞台に、子犬の命を必死に守ろうとした母犬・ひまわりの物語を描く。堺は、母犬の子犬への愛情に心を打たれ、犬たちの命を守ろうとする管理所職員・神埼彰司役を、中谷は、獣医・五十嵐美久役を務める。

 

 母犬と老夫婦の愛情を一身に受け成長したはずのひまわり。なぜ、管理所に収容されることになってしまうのか……? ひまわりは、管理所に収容されるまで、美しい海岸線や緑豊かな山々が残る宮崎を放浪。本作は、「十八で上京しましたが、故郷の人間を演じるのは初めて」という堺の故郷・宮崎の自然がたっぷりと描かれることになる。「おさないころからなじんだアクセントで芝居をすることは、長年の夢でした。中年にさしかかった今こうしたお仕事をいただいたことは、俳優としても何か意味があるような気がしています」と語る堺。「宮崎県では去年、口蹄疫が発生しました。自らの手で、大切に育ててきた命を終わらせなければならない日々は、本当につらかったこととおもいます。また、今年は東日本大震災もありました。そうしたこともあり、この仕事は僕にとって、“命と向き合う”作業になるのではないかとも思っています」と故郷に対する思いも、本作に対する思いも強い。

 

 一方の中谷は、意外にも女性監督作品に出演するのは初めてだという。堺に対しては、「市井の人を魅力的に演じるという一見簡単そうでとても難しいことをサラリとなさる方という印象があるので、今回の作品での共演を楽しみにしています」とコメント。犬たちの物語だけでなく、犬を育てた家族、管理所に関わる人間同士の衝突や葛藤(かっとう)も描く本作について、「動物を飼うことの幸福な面だけではなく、その影に隠れた悲しい現実に目を向けた上で、それでも動物と触れ合うことの喜びを伝える作品であることに共感を覚えました」と語り、映画の完成を期待させた。(編集部・島村幸恵)

 

映画『ひまわりと子犬の7日間』は2013年春全国公開予定

http://www.cinematoday.jp/page/N0037054

 

工作狂堺桑又有工作了

果然演完南極大陸後又恢復昔日忙碌操勞的生活

或許拍南極剛好可以讓堺桑有個休息的機會

不過南極裡和木村腐成那樣還真是始料未及

都被說根本是南極的女主角了XDDDDDD

 

這次和狗狗一起拍片

而且還是回到故鄉拍

堺桑一定特別高興吧

我最愛也最怕看狗狗片了

因為會想起我那隻上天堂的小狗

眼淚就會不自主的流下來

看日本堺粉似乎對接拍狗狗片有點微詞

因為連幾部狗狗片票房都不是很好

不過我自己還挺期待的

因為有我最愛的狗狗

還有和中谷美紀共演

堺桑幾乎和星塵事務所的幾個中生代代表性女星(常盤貴子、竹內結子、松雪泰子、中谷美紀......)都合作過了

下次換換他們家的新生代女星吧 XDD

 

截至目前為止

堺桑已發布的電影

「鍵泥棒のメソッド」堺雅人、香川照之、広末涼子。2012年
「その夜の侍」赤堀雅秋監督。堺雅人、山田孝之。2012年
「ひまわりと子犬の7日間」堺雅人、中谷美紀。松竹2013年

 

辛苦啦 堺桑

再來個主演的多拉馬吧(爆~)


walras 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
  • Mun Mun
  • 是《向日葵和小狗的7天》

    日本演员堺雅人将和中谷美纪合作主演动物题材温情电影《向日葵和小狗的7天》。电影描写的是在宠物不断被遗弃、被杀害的今天,一群为了拯救宠物而勇敢斗争、不断努力的人们的故事。舞台设立在宫崎县,在片中饰演男主人公——动物保护管理所工作人员神崎彰司的堺雅人正好是宫崎县人,因此他表示:“18岁的时候就来到东京,饰演故乡的人还是首次。能够以从小就熟悉的口音来演戏,是我长年的梦想。”

    宫崎县在去年受口蹄疫灾害,今年又发生了东日本大地震。堺雅人真挚地表示:“现在我已经步入中年,总觉得作为演员是有着一些特殊的意义的。这份工作对我来说,也许就是一份‘与生命面对面’的职责。”

    在片中饰演兽医五十岚美久的中谷美纪说:“这部作品让我们直面一个现实,那就是养宠物不光是要体会幸福,还要学会面对那些隐藏在暗处的悲痛。电影在表达这个现状的同时,还不断向观众们传达与动物交流的喜悦。这样一部作品让我很有共鸣。因为我饰演的是要与动物、与孩子接触的角色,所以我会用不加修饰的一颗真诚的心来表演的。”

    电影《向日葵和小狗的7天》将于今年内在宫崎县内进行拍摄,预定2013年春天公开。
  • 謝謝提供中文新聞 ^^

    walras 於 2011/11/29 12:39 回覆

【 X 關閉 】

【PIXNET 痞客邦】國外旅遊調查
您是我們挑選到的讀者!

填完問卷將有機會獲得心動好禮哦(注意:關閉此視窗將不再出現)

立即填寫取消