b174beb9-6b94-4c57-9c95-10bd675f073f_n.jpg    

堺雅人、内田けんじ監督と4年ぶりタッグ

 

俳優の堺雅人(37)が、来秋に公開予定の映画「鍵泥棒のメソッド」で主演を務めることが12日、分かった。海外でも評価の高い内田けんじ監督(39)と、2008年公開「アフタースクール」以来4年ぶりの再タッグ。俳優・香川照之(45)、広末涼子(31)の豪華共演者と、それぞれの人生の再生をかけて、おかしくも不思議な人間関係を繰り広げる。

 「日輪の遺産」「ツレがうつになりまして。」と、出演作が次々と公開されている堺が、次の作品に向けて始動した。

 「鍵泥棒―」はこの日、都内でクランクイン。堺が演じるのは、俳優を目指しているものの35歳にして無職で、自殺を考えていた男。とある事件がきっかけで、他人に成り代わって生きようとするが、次々とトラブルが起きていく。05年の「運命じゃない人」で、報知映画賞監督賞などを受賞した内田監督が脚本も手掛けた、オリジナルストーリーだ。

 その内田監督とは、前作「アフタースクール」でもタッグを組んでいただけに、作品のクオリティーの高さは熟知している。台本を初めて手にした時は、一気に読みふけってしまったそうで「僕も小さな劇団にいたことがあるので、当時のことを思い出しながら、演じたいと思います」と、力が入っている。

 記憶喪失が原因で、堺が成り代わる男の役には先日、歌舞伎俳優と“二足のわらじ”を履いていくことを宣言したばかりの香川。「『運命じゃない人』だった内田監督と『運命の人』になれたことが、まずうれしいです」と内田監督との仕事に大喜び。

 また、記憶喪失の男が病院で出会い、行動を共にする女性を演じる広末は「脚本が面白く、グイグイ引き込まれました。私と同じ感覚を、劇場にいらして下さった方にも味わってもらいたい」と話した。

 香川とは16日からスタートするTBS系ドラマ「南極大陸」などで、広末とはフジ系「トライアングル」以来、2年ぶりの共演となる堺は「この役は、日本で香川さんしかできないかもしれません。広末さんも、また違ったステキな表情を見せていただけるような気がしています」。クランクアップは11月中旬を予定している。

 

 ◆映画「鍵泥棒のメソッド」 小劇団に所属し俳優を目指すも一向に目が出ず、自殺しようと考えていた桜井(堺)は、決行前に行った銭湯でコンドウ(香川)が転倒して記憶喪失になるのを目の当たりにする。出来心からコンドウに成り代わる桜井。だが、彼は非合法な裏稼業を営んでいた。一方、自分を桜井と思いこむコンドウは、病院で出会った「どうしても結婚したい女」である香苗(広末)の助けで、前向きに生きようとする。そんな時、コンドウの記憶がよみがえる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111013-OHT1T00020.htm?from=yol

 

堺桑又有主演的新片了

導演是執導after school内田けんじ

我挺喜歡這位導演的風格

這次電影大綱看起來挺有趣的

希望激起不同的火花

共演的香川和廣末之前都合作過了

是說香川叔真的好拼命喔

到處都看得到他的身影

至於有些路人目擊到堺桑和山田孝之拍戲

因為這部戲的演員名單沒看到山田

不知道是堺桑同時軋兩部電影在拍還是怎樣

應該不會看錯吧

因為也不是只有一個人目擊到

那就繼續等消息囉

或許山田是客串這部戲也說不一定

 

堺桑的電影果然跟台灣影展很有緣

金馬影展閉幕片要播ツレがうつになりまして

票應該很難搶

但最大的怨念是

小葵和導演要來台灣

阿堺桑怎麼不來咧~~~~~~~

夫妻一起來在我們面前放閃有多完美啊

德國柏林都去了

台灣比柏林近多了耶

飛機不用坐那麼久的

好啦

看堺桑忙成這樣

應該是沒時間啦(~)

arrow
arrow
    全站熱搜

    walras 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()