日輪.png  

日輪這部電影因為只有角川配給

上映的廳數不到140間

所以票房就可以不用太期待了

但看了預告挺感人的

會讓我有想看的慾望耶

堺桑展現了其他戲裡難得的英姿

而且影片內容傳達出日本二次戰後復興的大和精神

很符合現在日本災後重建的現況

尤其那些小女孩的表現想必會是催淚的一大要素

現在日本不是瘋小童星嗎 

希望能為這部電影加分  

日輪2.png  

雖然上映廳數不多

如果整體內容不錯的話

看能不能像阪急電車一樣

靠口碑也能有不錯的成績

 

堺桑也為了這部電影開始接受雜誌的採訪

一天還要接受8本雜誌的採訪

真是辛苦

把南極大陸剩下的拍完

就要準備化身當劍聖塚原卜伝去了

這檔還是接棒在仲間由紀惠之後

這對簡樸夫妻還真巧

先後主演了NHK這個時代劇新時段

是說運動苦手的堺桑真是願意挑戰自我

小的真是佩服佩服

堺桑上半年老讓粉絲一直嚷嚷有"堺桑不足"症狀

下半年可過的一點都不地味囉 

 

日輪的主題曲由元千歲主唱

那悲愴的聲音倒還挺適合的

 

元ちとせ、堺雅人主演「日輪の遺産」イメージソングを書き下ろし

[映画.com ニュース] 元ちとせの新曲「永遠(トワ)の調べ」が、堺雅人の主演最新作「日輪の遺産」のイメージソングに決まった。原曲はスコットランド民謡「アニー・ローリー」で、そのメロディに映画からインスパイアされた歌詞が書き下ろされた。同楽曲は、元にとってシングルとしては3年ぶりの発売も決定している。

 

日輪の遺産」は、浅田次郎のベストセラー小説を佐々部清監督が映画化。昭和20年の日本を舞台に、祖国復興のために900億円にのぼるマッカーサーの財宝をめぐる密命を受けた将校3人と、勤労動員として集められた20人の少女たちが命がけで力を尽くす姿を描く。

 

配給の角川映画は、「この映画のメッセージを伝えるのに一番ふさわしい人は、元ちとせさん以外にはいない」とオファーした。新曲を完成させた元は、「誰もが永遠の眠りにつくとき、送られた歌がきっとあるはずです。その歌があれば、残された人たちの中に誰もが生き続けることができると思います」と楽曲制作の背景を説明。そして、「この映画の少女たちにもそんな歌があってほしい。そんな思いを込めて歌っています」とコメントを寄せた。

 

そして、楽曲が使用されている予告編も初公開。堺、中村獅童福士誠治が演じる将校3人が密命を言い渡される場面から始まり、教師役のユースケ・サンタマリアと少女20人の強固な信頼関係、そして20人の少女がなぜ呼集されるに至ったかの背景なども網羅されている。

 

「永遠(トワ)の調べ」は、8月31日発売予定。

http://eiga.com/news/20110705/2/

 

預告

walras 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()