憂.jpg  

2ch傳言

宮崎葵和堺雅人要主演ツレがうつになりまして(預計2011年秋天公開)

消息來源是有人在twitter留言說收到出版社幻冬社的傳真所透露的 (查了下發布twitter的原發文者,任職於書店)

然後原作者也在部落格寫到明年1月19日有大消息要發表(最新消息是提早至1/8-9發表,而且網站已經出現募集臨時演員的消息了)

這對讓人在篤姬哭的死去活來的夫妻

又要合演了嗎

ツレがうつになりまして是講述妻子與患有憂鬱症的丈夫共同努力對抗疾病的故事

之前電視版是由藤原紀香和原田泰造主演

小葵和堺桑仍舊演一對夫妻嗎?

時裝的小葵很娃娃臉呢

不知道這兩人在現代相配又是怎樣的一個感覺

希望這個傳言是真的

(當然在正式發布前還是會秉持著繼續到處求證的精神XD)

除了看到兩人再度合作很高興之外

堺桑憂鬱的演技很期待

想當初人間失格動畫版的配音多麼適合啊 XDDDDDD

20090903214449_ningenshikkaku_1.png 

1/11正式發表確認了

宮崎あおい&堺雅人 映画で再び夫婦役

 

 藤原紀香(39)主演で09年にNHK連続ドラマとして放送された「ツレがうつになりまして。」が映画化される。宮崎あおい(25)と堺雅人(37)がNHK大河ドラマ「篤姫」以来となる夫婦役で共演。「陽はまた昇る」「半落ち」などで知られる佐々部清監督がメガホンを取る。今秋公開。

 同作は、漫画家の主婦と、うつ病を患った夫の闘病生活をコミカルに温かいタッチで描いた物語。紀香と原田泰造(40)が夫婦役を演じたドラマ版は平均視聴率7・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

 宮崎と堺は08年の「篤姫」で、主人公の篤姫と夫の徳川13代将軍家定役で共演。さまざまな障害を乗り越えて愛し合う夫婦を演じ話題を呼んだ。クランクアップ会見では、宮崎が堺に「大好きでした」と告白。堺も「本当にきれいだと思った」と返すなど、役どころを地でいく“相思相愛”ぶりを見せていた。

 今作では先に宮崎の起用が決定。続いて堺がキャスティングされた。製作の東映では「妻役は宮崎さん以外考えられず、デリケートな芝居のできる人を選んだら堺さんだった。奇をてらうつもりはなかった」と説明し「芝居巧者の2人がどんな演技のぶつかり合いを見せてくれるか楽しみ」と期待を寄せる。

 9日にクランクイン。漫画家役の宮崎は、絵を描く練習などの役作りをして撮影に臨んだ。堺との約2年半ぶりの共演に「また新しい何かが生まれることをとても楽しみにしています」とコメント。一方、堺も「大河の時とはまた違った夫婦になるでしょうが、ご覧になった方々が温かい気持ちになれるよう頑張りたい」と抱負。うつ患者という難役については「これまでほとんど何の知識もありませんでした。この作品をきっかけに、いろいろ勉強したい」と話している。

自由時報的報導

堺雅人得憂鬱症 宮崎葵續夫妻緣

約記者曹姮/東京傳真

繼2008年大河劇「篤姬」後,宮崎葵在電影「阿娜答得了憂鬱症」中再度和男星堺雅人扮夫妻續前緣。

「阿」片原著漫畫曾改編成日劇,這次搬上大銀幕,堺雅人飾演患有憂鬱症的老公,宮崎葵飾演老婆,開鏡時宮崎葵主動告白:「當時(拍 「篤姬」時)真的好喜歡你。」堺雅人也回應:「妳那時真的好美。」

而上野樹里主演的新大河劇「江~公主們的戰國」9日晚間首播收視率拿下21.7%,小贏同樣出自名編劇田淵久美子之手的「篤姬」首集20.3%,但略低於福山雅治的「龍馬傳」23.2%。

http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/jan/12/today-show14.htm

期待現代版的篤姬夫婦囉~
arrow
arrow
    全站熱搜

    walras 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()