333529view004.jpg 

8月22日(土) 『南極料理人』
とうとう全国公開!

好調スタート!&初日舞台挨拶のご報告

東京テアトル/パレード/バンダイビジュアル/ポニーキャニオン/衛星劇場/関西テレビ放送/アナハイムエンタテインメント/ティーワイリミテッド/朝日新聞社/Yahoo! JAPAN製作、東京テアトル配給の『南極料理人』が、8月22日(土)、全国53館で拡大公開され、各地で満席続出の好スタートを切りました。

また、沖田修一監督、原作者の西村淳さんによる舞台挨拶を、テアトル新宿、品川プリンスシネマ、TOHOシネマズ川崎にて行いました。

8月22日・23日成績(2日間合計)
ロードショー(20スクリーン) 12,267人 17,393,280円
ローカル(33スクリーン)   11,886人 15,450,900円
全国計(53スクリーン)    24,153人 32,844,180円

8日のテアトル新宿では全回満席の好発進をした本作品、全国拡大スタートとなった22日にも横浜や大阪、神戸など都市圏を中心に満席の回が続出し、全国規模でのヒットとなりました。

客層は、20代~シニアと大変幅広く、男女比は約4:6、夫婦、カップル、友達連れと、先行上映と比べてもよりバラエティ豊かな展開です。
先行上映後、パブリシティの山と、本格的な広告展開を迎えたこと、ぴあの満足度調査で1位を獲得するなど口コミが広がったことが主な要因と考えられ、シニアを含む展開から平日の落ち込みの少ない興行が期待されます。

一方、インターネットを中心としたメディアでも、様々な口コミサイトに絶賛レビューがアップし、また多くのブログで取り上げられたことから、公式サイトへのアクセスが1日1万を超える状況になっています(ユニーク・ユーザー数)。このことからも勢いがこの2週間で加速され、さらに若年層に広がりがつつあることが伺えます。

全国の劇場から上映依頼が相継ぎ、既に105ブッキングが決定済み。
また、この勢いを加速させ維持させるべくヒット御礼記念イベントなど様々な催しとその露出の検討に入っており、息の長い興行になることが予想されます。

這樣看起來  上映廳數會增加囉

YAHOO.jpg 

日本雅虎電影版  七早八早就把假大佐的介紹放上去了

預告也出來了

 

好好好。。。。 鼻子真是有夠顯眼的 

 

同時間有2齣堺桑電影在同版面上

真微妙~

walras 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
  • ryo
  • 真棒!賣座最好的事~~~越賣座越有機會看到 哈哈
  • 對啊~
    希望也能跟海鷗食堂一樣
    上映館數不多的情況下也能有很不錯的票房

    話說東寶出品的宅配男現在已經在電影院打廣告了
    明年1月才上映的電影
    現在就有廣告
    可見到時宣傳會不小喔
    東寶系的果然陣仗不一樣

    walras 於 2009/08/27 19:57 回覆